カテゴリー
イベント

🎃ハロウィン🎃

待ちに待ったハロウィン🎃パーティーでした。1部生も2部生もそれはそれは思い思いに気合の入った下準備でした。1部生からメキシコのピニャータも準備していただき、本格的なパーティーになりました。楽しいのは当然のこと、何より仲間意識が芽生えたのが一番の収穫です。

近隣を練り歩き、ご近所に立ち寄って「Trick or Treat」と声をかけて回り、おかげさまで持ちきれないほどのお菓子をいただきました。

(上の絵は1部生美術部員による作品。)

1部生

親切な先輩が熱心に後輩のメイクを。実はいたずら書き…。(笑)
いつもの仲良し組。ひとり、寝坊で参加できませんでした。残念…。
自分のお小遣いをはたいてまで仮装にかけていた子もいました。
お隣の妙昌寺さんからもいただきました。
イギリス系の1部生からの差し入れピニャータ!
「作るのはたいへん、壊すのは一瞬…。」そう思った施設長さんがずっと首からぶら下げていました。
割られたピニャータの中のお菓子を拾え拾え!
ロケットクラブ版「スタンド・バイ・ミー」

2部生

2部生の制作の時間に作ったハロウィンバスケットを手に…。
ご近所のギャラリーにて。
最後はお隣の「スカイサービス」さんにもご協力いただきました。

地域の方々は大変親切な対応をしていただきました。その温かさにふれ、心も温まってくれるといいのですが…。