カテゴリー
イベント

クレアモール散歩

「カラオケ班」「プリクラ班」「猫カフェ班」に分かれて、1部2部合同のお出掛けをしました。目的は「関係性を深める!」。好きなものを選ぶ子、消去法で選ぶ子、仲良しと一緒にいられるなら何でもいい子。選ぶ理由は様々ですが、なんだかんだ言って登園して集まって来ます。共通の話題があるからこそコミュニケーションがとれやすくなります。そのためのグループ別行動です。また一段、仲良しになれました。自分の存在が自分の中で徐々に光ってきます。

(すべて先生が引率していますが、必要以外はほとんど口出ししません。)

猫カフェ班

今日の思い出を経験化しています。お母さんへの報告でした。(2部生 小4女児)

プリクラ班

カラオケ班